greenseasons Diary of an interior & flower director

こんにちは

こんにちは_b0341471_22355735.jpg


昨日スタッフのk-coさんと今週末ご飯いくので
お店に予約しようと電話したら繋がらない
なんで?
定休日でもないのにと
気になって
食べログ見たら
えー?ウッソォ~~~!!
閉店のマークが(ち~ん↓↓↓)

天神橋にある天ぷらやさん 和(KAZU)
てんぷらはここって決めてたお店だけに残念すぎる。
予約が取れにくてあんなに流行ってたのに。。。

モダンな店内揚げ物の独特な匂いもなく
他ではないアイディアがいっぱいな天ぷら
あのサクッと感がたまらなく良くて
卵の黄身のてんぷらご飯はサイコーな上
コスパな価格

が、なんで?

あのオトコマエな店主さんは
どないしてはるンやろ・・・
又やりはるやろうか
なんて余計なお世話的なこと
思いながら週末k-coさんと行くお店
どっかないかなと探してた昨日の夜

みなさんは行きたいお店は何が基準ですか?
何を参考にしますか?

私の周り
グルメな友達が結構いてるので聞いたり
あと本で見たり
街中歩いてる時
自分の動物的本能による直感(ここ美味しそ~やな)
頭の中にインプット

雰囲気は大人ですもん
で大事っちゃ大事(笑)
お金かかってるってのと違いますよ
センス。
お料理は見た目も勿論大事だけど
素材がよい新鮮なところが
やっぱり食べた後に美味しかったと思える。
そー言うところって
拘りを感じるンですよね。

ここまで書いたら
初めてブログ読んでる方
食べるこが大好きなんやろうなって
感じですよね。
好きです、労は惜しまない(笑)

天気予報によると
台風が近づいてきてるみたいですね。
来週からお盆突入
それが過ぎたら夏も後半かぁ・・・


暑さを和らげるのに使う小道具はガラス
ガラスのお皿に橋置きを置いて
エアープランツで涼しげに。



by greenseasons | 2014-08-07 12:25 | 花 インテリア