ブログトップ | ログイン

greenseasons

Diary of an interior & flower director


by N

京都で遊ぶ(前編)

b0341471_10200926.jpg



先週長谷川さんと京都でご飯して
あちこち回って一日ゆっくりと京都を満喫してきました。

先ずお昼ご飯は長谷川さんが予約を入れてくれた
祇園ささき です。






b0341471_17492193.jpg





b0341471_10282552.jpg



b0341471_10345118.jpg




b0341471_10284338.jpg



b0341471_10291816.jpg



b0341471_10262160.jpg



b0341471_10251405.jpg




b0341471_10272774.jpg




b0341471_10274483.jpg



b0341471_10280433.jpg


全てどれも美味しく頂き久しぶりに和食を堪能しました。
フレンチやイタリアンはソース
和食はお出汁
お出汁が丁寧に作られてる感じが伝わり
美味しかったです。

で、和食にクレソンはちょいと驚きましたが
これいい~かも。
と、早速鶏肉のスープにルッコラのっけるの
試してみたら、美味しくて
新しい発見です。
なるほどなぁ・・・・

選べるデザート
長谷川さんも私も勿論全部(笑)

最後の鯛と豚肉のご飯2種
どちらもおかわりしちゃいましたけどね。


店内もモダンな感じで素敵でした。

昼は6千円のコースのみです。



b0341471_13305291.jpg


目の前の板さんたちの振る舞いが丁寧で
きめ細やかな対応にも
食事を楽しめた気がします。

お料理はもちろんそういうのもあって
予約困難なお店だと思いました。
長谷川さんのおかげで来れちゃった🎵



ってことで記念撮影(笑)




b0341471_14052436.jpg




ささ木を始め八坂通は京都の有名どころのお店が立ち並んでて
一軒一軒のぞきながら
ですね、お腹もいっぱいなのに
あ、意外にお手頃価格のランチあるよ
今度ここ来たいよね
なんて言いながらお店の写真撮りつつ歩く二人。

次向かった先は先日アップした胡麻屋の村田
長谷川さん胡麻を買う。


ここまで来たらせっかくだし
食べ多分、歩こうってことになり高台寺から
清水寺へ向かう。



平日だと言うのに凄い人だらけ。
すれ違うのはほぼ海外観光客の人達だらけで
日本人と言えば
修学旅行で来てる子たちと言っていほどでした。



b0341471_13554281.jpg


あ、この角度い~ねって写真撮ってたら
振り返ると私たちの後ろ
お~~~~~!!!!
外人の人たち2~30人くらい同じ景色を取り始めてた
のに二人して又もやビックリ。




b0341471_13304154.jpg
お花見できちゃった。

初夏を感じるこの日
雲一つない青空に心晴れ晴れ


知らなかったのですが清水寺は今修復期間で
本堂の改修は2017年〜2021年春までかかるそうです。

残念だったけど
素晴らしい景色を久しぶりに見れて良かったです。



ってことでBlog長く見て下さってる方はご存知
元ダンサーの長谷川さんに
記念ポーズしてもらちゃった。





b0341471_14021552.jpg





b0341471_13260728.jpg


次向かった先は私が行ってみたいと思ってた場所

続きは後編で♡







by greenseasons | 2017-04-17 17:41 | ランチ・ディナー・カフェ