ブログトップ | ログイン

greenseasons

Diary of an interior & flower director


by N

京都で遊ぶ(後編)

b0341471_20023166.jpg




京都で遊ぶ後編です。

清水寺を散策した後
向かった先は
以前から行ってみたかったギャラリー日日

器も好きなのですが建物を見るのも好きで
楽しみにしてました。





b0341471_20011251.jpg


b0341471_20095889.jpg



b0341471_19494938.jpg





b0341471_19591346.jpg


b0341471_19594215.jpg


築90年の家を改装したギャラリーです。

お庭も素敵で申し分なしの空間に
二人してため息もん。
ライティングが素晴らしい。


ギャラリーに併設されてる日本茶を頂ける場所




b0341471_19574889.jpg




b0341471_19570452.jpg



b0341471_19580604.jpg



二煎目までお店の方に入れて頂き
三煎目より自分で入れる。
それも又い~よね。



b0341471_19584128.jpg


なるほどなぁ・・・
こうやって入れると美味しんだと
思わせてもらいました。

この6角形のグラス素敵で
お店の方にこれは売ってないのですか?
と聞いて、これは非売品だと。
ンが~お値段聞いてびっくりィ~~
一万な・・・・なせんえん

特別に作ってもらったものだそうです。


チョコレートのお皿が気に入って
この作家さんの器があるとのことで
こちらはお手頃価格(ほッ)


後で見せてもらうことに。


b0341471_19585515.jpg



ゆっくりお茶とお菓子頂きながら
くつろがせてもららいました。





b0341471_20312874.jpg





b0341471_20480147.jpg

こちらがお手頃価格の器。
しまってあるものを出して頂き見せてもらいました。

どれも素敵で迷うなぁ・・・・
と選んでる合間に
長谷川さんは最初に見た器に一目ぼれ
で大人買い
さすがやわぁ



漆の食器やお盆も素敵で見るだけでも楽しい。


大人ですもの、たまにはね
こんな時間もありよね。
かれこれ2時時間くらいいたかな

河原町界隈は、人人でどこも賑やか
ここは静かでお店の方も親切で温かく
優雅な時間を過ごせました。






b0341471_23040087.jpg




あって間に一日が過ぎました。

楽しかったし久しぶりに遊んだって気になった。
遊ぶのに京都ってやっぱりイ~なぁ。
刺激も、もらえるしね。

京都まだまだ楽しみたい。



長谷川さん

予約困難なお店に連れてってくれてありがとう♡
満足しまくりです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ

楽しかったよね~~🎵
ゲットしたあの器でカレー食べたい(笑)
ヨロスィクね (*Ü*)




by greenseasons | 2017-04-18 22:08