ブログトップ | ログイン

greenseasons

Diary of an interior & flower director


by N

鳥かごに魅せられて

b0341471_14544484.jpg



b0341471_14544399.jpg




一時期鳥かごディスプレイ流行りましたね。
私もハマってしまった。
なんでかなぁ。。。。
植物と合わせると素敵だなと思ったからかな。

拘り強いワタシ
鳥かごもなんでもイ~ってわけでなく
やっぱりアンティーク
お店の方にも入ったら連絡してねと
あちこち見たっけかな。
仕事柄そこは、ま、いっかぁで済ませれない。
アンティークは一期一会。
出会いが楽しいのであります。


当時買った鳥かご3個
今も植物入れて飾ってます。


写真の枝物
確かGW前にいつもの花屋さんで購入したもの。
枯れることもなくずっと
元気でいてくれてるので
これはもしかしていけるかな?と思って
昨日鉢に挿して様子をみてます。
ちょっとドキドキ。
挿し木ですね。

好きな葉っぱもとりあえず
ダメ元でプランターに挿してみる。
上手くいけば育ってきます。

これは以前蘭を育ててる師匠より教わった。
植物の生命力ってほんと素晴らしい。

私の周り
特に20代30代の方男女問わず興味を示してくれて
報告とか受けて嬉しい。

今じゃ植物はインテリアに欠かせないものとなっていますが
育てる楽しみを知って欲しいなと願います。

アトリエに来られてそこからスタートされる方も
たくさんいらっしゃって
地味にコツコツと広げていけたらと思ってます。

で、アトリエより旅立った植物が
みんな元気でいることがとても嬉しいな。

Blogで又色々と発信していくので
よろしくです♡



by greenseasons | 2017-07-11 23:39 | 花 インテリア