greenseasons Diary of an interior & flower director

スペインバルにて(*U*)*♪

スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_16452030.jpg



昨日はK-coさんと中の島ダイビル内に入ってる
スペインバルドノスティアで飲み会で
ずっと気になってたお店にやっと行けた♪

小さめのグラスのビールもあってラッキー
この暑さ
さすがに先ずはのど越しスッキリ
グビグビでスタート

黒板をお店の方が持ってきてくれて
おススメの料理の説明をしてくれました。

さぁ~~どうしよ
みんな食べたい(笑)




スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_16503553.jpg







スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_18032847.jpg






スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_15302074.jpg




すましてるK-coさん
だけど。。。。
テンション高かったです(^_-)-☆



スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_18034984.jpg



スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_18022200.jpg




最近流行りのバル
(食堂とBarが一緒になった飲食店のことで
スペインやイタリアなどの南ヨーロッパ
においては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことらしいです。)

みなさんは行かれたことありますか?

まだ行かれたことない方には
ここおススメです。





スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_16465463.jpg



〆におススメメニューにあった
お米魚介アロスメロッソ
めっちゃめっちゃ美味しかったです。
K-coさん「オイシイ~~」と大興奮。
店員さんに美味しかったと連発してました。


食べログ見たら奈良の
有名どころのスペイン料理店の姉妹店とかで
どのお料理も味付けがとても素晴らしかったです。




スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_00265422.jpg

K-coさんにお店の雰囲気を撮りたいから
と、撮ってもらった一枚。
「私、ハーフでイ~ですから」





スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_16494521.jpg


このテーブル席にはおじいさんが8人
おばあさんが一人での飲み会をされてました。

多分うちの母とそんな変わらないかなって感じでした。
賑やかそうで楽しそうでした。

うちの母も年に1回
学生時代の友人たちと
同じくお昼間の飲み会をしてます。
「〇〇君がね」っと母は嬉しそうに言うので
え?その年にになって「君?」
と、いつも妹と笑ってるのですが
半年先の予定を楽しみにしている母。

20代の頃
スポーツジムで
おばあさんたちが
「じゃ~ね~」とか「バイバイ」とか
言ってるのが不思議だった。

でもいくつになっても
心の中、気持ちは
あの頃のまま
変わらないんだろうなぁ
と、思えるようになった。

それだけ年をくっちまったかな(笑)

ほんとベースは変わんない。

k-coさん「私もこれくらいの年になったら
このおばあさんみたいになりた~い」と言ってました。

モテおばあさんは
紅一点です(笑)




スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_14401265.jpg



外観はこんな感じで素敵なお店でした。


ついでにダイビルの正面玄関
中も素敵でしたよ。





スペインバルにて(*U*)*♪_b0341471_14393821.jpg


久しぶりの肥後橋界隈凄かった
ってかビックリしまくり。

ほろ酔い気分でお店を出て
この直ぐ近くのとある場所に行って
又またテンション上がりました。
続きは又明日♡




by greenseasons | 2017-08-02 23:40 | お外ご飯