ブログトップ | ログイン

greenseasons

Diary of an interior & flower director


by N

パスタの会

b0341471_18431575.jpeg

ルナさん邸にてケータリングでパスタの会

久しぶりに八島シェフのお料理を
堪能してまいりました。





b0341471_18433831.jpeg



b0341471_18460309.jpeg


ルナさんがバターの食べ比べと
用意してくれた4種類のバターに
佐野さん杉村さんが美味しいパン
を、たらふく頂きました。




b0341471_18454090.jpeg



b0341471_22484755.jpeg



b0341471_18461909.jpeg




b0341471_18473831.jpeg


白トリュフ

木製のスライサーが素敵

b0341471_18480840.jpeg

トリュフのイ~香りが
そこら中に広がる広がる。


b0341471_18574946.jpeg



「先生残ったトリュフを目玉焼きと
合わせて食べたいです」とルナさん

ってことで。。。。


b0341471_18421570.jpeg

八島シェフが作られる目玉焼きを
見せてもらいました。

なるほどプロの方の作られる目玉焼きは
やっぱり違ってた。

オリーブオイルをたっぷりに
弱火でしっくり時間をかけて仕上げること
6~7分ほどかかってたと、思います。

で、目玉焼きにトリュフ
この上ない贅沢な一品です。



b0341471_18485573.jpeg




b0341471_18491003.jpeg



オマールに鮑に鴨にトリュフにと
この日も凄かった。
八島シェフセレクトのワインも美味しかったです。

目玉焼きは早速翌日の朝
教えてもらった焼き方で試してみました。
そしたらいつもと違う出来に
朝からちょっと感激。
焦げ目もつかず黄身も柔らかに
なるほどねぇ~


久しぶりにみなさんとお会いして
会話も弾み楽しい時間をすごせました。


ルナさん
大変お世話になりました。
いつもありがとうございます。
去年入れさせてもらったグリーンの成長に
びっくりです♪



by greenseasons | 2017-10-06 22:35 | ランチ・ディナー・カフェ