ブログトップ | ログイン

greenseasons

Diary of an interior & flower director


by N

甘泉堂の蒸し羊羹


b0341471_20243241.jpeg


b0341471_20285727.jpeg



以前打ち合わせで伺ったお客様宅で
出して頂いた水羊羹がとても美味しくて
どこの和菓子屋さんですか?
とお聞きしたら
京都の甘泉堂のだと教えて頂きました。


八坂神社に向かう
四条通りから細い路地を入った所にあって
なかなかそっちの方に行く機会がなく
やっと今日行けました。

ただ、水羊羹は夏のお菓子で
9月までとのことで残念。

でも栗蒸し羊羹が目に止まり
ohhhhhhh!!!!!!栗蒸し羊羹あるやん
ってことで、一気にテンション上がる。
栗蒸し羊羹大好物です。

栗蒸し羊羹好きな方
京都行かれたらぜひ行ってみて。
甘さと言い柔らかさと言い
羊羹自体にも栗の味が浸みていて
私の中ではベスト1な栗蒸し羊羹となりました。




両手広げたら壁に触れるくらい細い路地


b0341471_20224528.jpeg



b0341471_20233684.jpeg




b0341471_20245229.jpeg


こんな感じでお店は
思って以上に小さかった。

秋 栗 モンブランもイ~けど
私は栗蒸し羊羹。

ファーストの打ち合わせは
食べ物の話で盛り上がります。
みなさんBlogを見て下さってて
色々美味しいお店を教えて頂くことも多いです。
食べ物の話って盛り上がりますね。


Blogを見て
お店に行かれる方も結構いらして
それで先日カテゴリを追加しました。
k-coさんも私と行ったお店や
Blogで見たお店をお友達と行ってるみたいです。

食べることが好きなので
これからもこの場所で発信していきますね。

そしてみなさんからも
教えてもらいたいのでよろしくで~す!!




by greenseasons | 2017-10-10 21:35 | ランチ・ディナー・カフェ