greenseasons Diary of an interior & flower director

金沢・能登の旅 ③


金沢・能登の旅 ③_b0341471_20242003.jpeg


13:40
能登から金沢に戻って宿泊先ホテルに荷物を預け
向かった先は金沢駅からタクシーで
のど黒めし本舗いたる

金沢に来たら先ずはのど黒は
抑えておきたいってことでいたる。
人気なお店だけに又並ぶのかと思ったら
行ったのがお昼の部クローズ5分前
雨ザーザー土砂降りだったせいか
すんなり入れました。
ってか最後二人だけでせかされる感もなく
ゆっくり頂きました。



金沢・能登の旅 ③_b0341471_20215282.jpeg


先ずは一杯天狗マ舞蔵出し純米酒





金沢・能登の旅 ③_b0341471_21090264.jpeg


金沢・能登の旅 ③_b0341471_20224000.jpeg



のど黒の出汁で作った出汁巻卵は
想像以上にまいうー



普通に食べて半分はのど黒出汁茶漬け



金沢・能登の旅 ③_b0341471_21083951.jpeg

金沢・能登の旅 ③_b0341471_20232773.jpeg



お腹も満腹幸せ気分
雨も止んでてテクテクと歩いてここに↓


金沢・能登の旅 ③_b0341471_20253980.jpeg



金沢・能登の旅 ③_b0341471_20243077.jpeg




金沢・能登の旅 ③_b0341471_00510683.jpeg


金沢・能登の旅 ③_b0341471_20250751.jpeg



館内廊下以外は殆ど撮影NG




金沢・能登の旅 ③_b0341471_20252346.jpeg


スイミング・プール
みんな写真撮ってるこの下で
Mrs.kyokoとワタシ


金沢・能登の旅 ③_b0341471_10231003.jpeg


撮影大会(笑)

展示されてる作品も鑑賞しつつ
こんなんもしてたわけです。

あ~楽しかった。



金沢・能登の旅 ③_b0341471_20255634.jpeg



そして美術館を出て向かったのは
甘味処つぼみ




金沢・能登の旅 ③_b0341471_21574178.jpeg




金沢・能登の旅 ③_b0341471_20261630.jpeg




こんな美味しいくずきり食べたことない
ってくらい美味しかったです。

京都の有名なくずきりより
美味しいねとMrs.kyokoも絶賛。
おぜんざいも絶品でした。
甘いモノってほっとする。

21世紀美術館より徒歩5分位の場所なので
金沢行かれたらおススメです。


金沢・能登の旅 ③_b0341471_20264835.jpeg





そして次の場所をつぼみの店員さんに
地図で説明してもらってテクテク歩いて向かいました。

つぼみより徒歩20分くらい

kiku





金沢・能登の旅 ③_b0341471_21434071.jpeg



ここで気に入ったアクセサリーを
二人とも思い出として購入。


そして次は夜のライトアップ兼六園

続きは又明日ってことで
あとしばしお付き合いくださいませ。




by greenseasons | 2017-12-11 23:07 | 金沢