greenseasons Diary of an interior & flower director

金沢・能登の旅 ④

金沢・能登の旅 ④_b0341471_15471223.jpeg


池に映る影が何とも言えないくらい神秘的でした。



金沢・能登の旅 ④_b0341471_15490761.jpeg


金沢・能登の旅 ④_b0341471_15474905.jpeg


旅③KiKuを出て次に向かったのが兼六園

が・・・・
お店を出た頃から雨がザーザー降りとなり
これは無理かなと思ったら
Mrs.kyokoが絶対行くと。
ここまできたら雨が降ろうと雪がふろうと
行くよっと・・・
30分近く歩いてたどり着いたら
夜のライトアップまで
あと30分くらいあって
近くにあるポールボキューズでお茶をすることに。

お店に入るや否
雷が
え?それでも行く?ン?"(-""-)"


あとでMrs.kyokoから
「一人で行って、ワタシここで待ってるから」
って顔してたらしいワタシ


さ、行こかって時には雨も止んで
ゆっくり見ることができ
ライトアップ楽しめました。

で、兼六園を出るころには又
雨が本振りになって
今回肝心な時はいつも雨がやんでくれる
ラッキーな私たち。
兼六園に向かう時だけが
雨の遭遇しました。

旅は殆ど一人が多いワタシ
一人だったら絶対兼六園は断念してたけど
Mrs.kyokoのおかげで
美しい光景を見ることができました。

二人で行くとそれがイ~ね。



2日目の夜は兼六園からタクシー10分位
のところにある弥三郎



金沢・能登の旅 ④_b0341471_09225547.jpeg




約築百年の古民家を改装した店内は
ゆったりと食事を楽しめる空間となってました。

金沢・能登の旅 ④_b0341471_09170241.jpeg


金沢・能登の旅 ④_b0341471_09185583.jpeg


魚介が新鮮
またまたここでものど黒を堪能。
脂がのってて美味しかったです。


金沢・能登の旅 ④_b0341471_09171740.jpeg




金沢・能登の旅 ④_b0341471_09211521.jpeg


金沢・能登の旅 ④_b0341471_11094555.jpeg


たっぷり蟹の身が入ってて
かぶと菜の花が柚子ベースのドレッシング
ワインと美味しく頂きました。

金沢・能登の旅 ④_b0341471_09214498.jpeg

金沢・能登の旅 ④_b0341471_09135237.jpeg


金沢・能登の旅 ④_b0341471_09142549.jpeg




焼き穴子
こんな厚いの穴子は初めて
二人してびっくりです。
ふわふわで美味しかったぁ!(^^)!



金沢・能登の旅 ④_b0341471_09222243.jpeg




来てるお客さんも大人な感じで
心地よい音楽も流れ
いい雰囲気な中
お料理もお酒も美味しく
海の幸を色んなバリエーションで楽しめました。

案の定最後まで残ったのは私達(笑)


え?どんだけ飲んでるの?って?

金沢ですもん
食べ物が美味しいからお酒が進む。


で弥三郎を出て宿泊先の日航ホテルに戻る
タクシーの中
Mrs.kyokoがせっかくだし
ホテルのラウンジで飲もうよ
ってことになり
モヒート




金沢・能登の旅 ④_b0341471_09231273.jpeg





clauseまでいて
まだ話したりないよね
ってことで
別々の部屋をとってたのですが
Mrs.kyokoの部屋にて深夜3時まで
喋っておりました。


部屋に戻るとバタンキュー💤💤

翌朝起きたの9時を回ってた。
ワタシとしたことが(^-^;

金沢・能登の旅 ④_b0341471_23293252.jpeg




とにかく最初の予定通りの所を回れて
良かった。

これでまだ終わってないですよ(^_-)-☆




by greenseasons | 2017-12-13 11:22 | 金沢