greenseasons Diary of an interior & flower director

Lesson✩⋆。˚♬*


 Lesson✩⋆。˚♬*_b0341471_11011366.jpg

昨日はアトリエにて
アーティフィシャルフラワーのレッスン


来て下さったのは小森さんと由美子さん
小森さんは渋さの中にも華やかさが欲しいと
由美子さんはグリーンでまとめたい
とのご要望でしたのでそれぞれにセレクトのアドバイスを
させてもらいながらスタートです。


 Lesson✩⋆。˚♬*_b0341471_11005444.jpg

上の写真は小森さん作のアレンジメント
大好きな色と言われたワインレッドを中心に
ブルーの小花でアクセントをつけて
ナチュラル感を出すため仕上げはグリーンをさりげなく
可愛い感じにしたい時はシュガーパインがお勧めです。



由美子さんのご要望がグリーンってことなので
今回多肉をメインにアレンジを作ってもらいました。


 Lesson✩⋆。˚♬*_b0341471_11003595.jpg



生花と並んでおいても分らない
生きてるみたいだと由美子さん

出来上がった作品を見て
「可愛ィ~~♪」の連発でした。


 Lesson✩⋆。˚♬*_b0341471_11001531.jpg




お二人とも出来上がった作品をとっても気に入られ
良かったー


アトリエに来られたみなさんが
花にしても小物にしても
何を買っていいのか分らないとよく言われます。
難しいですよね。

少しづつ学んでいって頂けたらと思います。

今回作品見て頂いただけでもお分かりになると思いますが
セレクトされるものに個性がはっきりとでます。

後でお話をお伺いしてもやっぱりと思うのです。
近頃この勘
外れることなく進めれるようになりました。


この日もレッスン終わってからのお喋りタイムが又楽しい。



 Lesson✩⋆。˚♬*_b0341471_16402744.jpg



硬ッ!!


笑わないと~~~~




 Lesson✩⋆。˚♬*_b0341471_16390454.jpg




又のお越しをお待ちしていますね
♡♡♡








by greenseasons | 2014-10-25 11:46 | 花 インテリア