greenseasons Diary of an interior & flower director

flannel flower

flannel flower_b0341471_17553275.jpg



おはようございます。
連休はいかがお過ごしでしたか?



私はいつも通りな感じで
合間合間に冷蔵庫やキッチンの引き出しの中
気になってたところの掃除に整理をしたり
花の入れ替えやらで相変わらずな毎日でした。



flannel flower_b0341471_17553274.jpg

去年鉢植えに失敗したフランネルフラワーを
もう一度トライしてみました。


「水はけがよい酸性の土を好むので、
酸度無調整のピートモスと鹿沼土を半量ずつ混ぜた用土を使い、
根鉢をくずさずに植えつけるのが、上手に育てる最大のポイントです。」
との注意通り今年は土から鉢植えリベンジです。




flannel flower_b0341471_17555014.jpg




蕾がたくさん
来月いっぱいまで開花期間で
真夏はお休みで9月~12月まで再び花が咲くという
開花期間が長いのがフランネルの特徴です。


秋に咲いてくれるとイ~んだけど・・・

華奢なだけにそれなりの取り扱いもいるってわけで

でも・・・


flannel flower_b0341471_17553219.jpg




でも自分にないもの

華奢なものが好きなのです。



flannel flower_b0341471_17554398.jpg
flannel flower_b0341471_17554387.jpg
flannel flower_b0341471_17554349.jpg







主張する花ではないけれど
なんだろうこの存在感
憧れる




マーガレットも


flannel flower_b0341471_17554330.jpg


flannel flower_b0341471_17553300.jpg


これから満開になるのが楽しみです。

アトリエは基本グリーンばかりですが
たまにこの華奢な花たちにもお出ましいただいております。


よろしくです





by greenseasons | 2015-05-07 08:53 | 花 インテリア