greenseasons Diary of an interior & flower director

京都にて

京都にて_b0341471_17115000.jpg




う~~~~んっま!!


寿しさか井のミックス丼
一年ぶりかなぁ。。。。


打ち合わせで京都に。


大阪戻る前に寄ってみたら席が空いてた。
ってのもここカウンターのみ
それも席が5~6人くらいしか座れない
お寿司やさん。

ちょっと前からさか井のミックス丼食べてぇ~~
と、又また心の声が(笑)
お寿司大好物なもんで。

カウンター目の前に女将さんがいて
近ッ!!って距離
なもんで友達と一緒にきてお喋りしながら食べるって
感じじゃなく
どっちかってたら一人で行くお店かな。

女将さんずっと喋ってる(笑)
それが又オモシロイのであります。

世代関係なく
今日も20代後半の男子~80代のおばあさんまで
みんな一人できてて
なんて言うか一体感みたいなのがあって
それはそれで楽しかった。
81歳のおばあさんは3年ぶりに来たと言ってました。

海外からのお客さんも来ると聞いて
「言葉は?」ってたら
SNSで見て来てるから
写真出してコレって言うそうです。
なるほど、そーいうことね。

知らないで入る人は多分いないんじゃないかな。
店構えがそんな感じ。

私は深夜の番組
今ちゃんの実はだったのかな・・・
それで知ったお寿司やさん。

リピートしたくなるお店です。
一人で京都行ってちょいと美味しいモン食べたい時は
ここおススメです。






京都にて_b0341471_17501630.jpg




ね、入らないでしょ、知らないと。

有名人も結構来てるみたいです。
寿司ネタも勿論美味しいのですが
寿司飯がほんと美味しいのなんのって
ずっと長く流行ってるお店なのが分かります。

京都大丸の直ぐ近くです。

お腹も満たされ
時間あったので
お気に入りの胡麻買いに
小走りで高台寺の方に向かう。



女将さんが言ってた通り
今年は桜が長く咲いてる。


京都にて_b0341471_17101755.jpg



まだ桜🌸楽しめますよ。



ねねの道一本降りたとこにある村田



京都にて_b0341471_17315414.jpg



ここのいりごまの白
一度食べたらやみつき。
ほんと美味しいのであります。


何にでもかけまくる。




京都にて_b0341471_17321673.jpg



で又小走りに駅に向かい次へと。




そんなこんなで
又また食べる話で始まり食べる話で終わります。



今月はあと何回か京都行きますので
レポートしてきますね。





by greenseasons | 2017-04-13 22:32 | 京都