greenseasons Diary of an interior & flower director

ある日のランチ

ある日のランチ_b0341471_22315735.jpg



ホワイトシチューを作りました。

ストーブ鍋
冬は大活躍です。

先ず朝に人参じゃがいもは蒸しておきます。

玉ねぎセロリをバターで炒め
ブラウンマッシュルームを加え
コトコト弱火で20分くらい煮て
火を止めて
ルー(コスモ食品)を入れて
別鍋ライパンで塩コショウして
表裏焼いた鶏もも肉に
蒸したジャガイモに人参
ひよこ豆を入れて5~6分位煮ます。
そして牛乳を入れ再び煮て出来上がィ~
水の代わりに牛乳です。
っとまぁ~適当なレシピですが

余談ですが
前回余ってた白菜をざく切りにして
入れてら美味しかったです。

基本人参ジャガイモは茹でず
蒸して最後の方で入れるだけ。

あまり参考にならないレシピですが
よ~は
あまり煮ません。

ビーフシチューも又同じやり方で
ルーもコスモ食品の素で
スジ肉は圧力鍋で柔らかくしてから
あとから足します。
水の代わりに赤ワインドボドボ
入れます(*^-^*)

ある日のランチ_b0341471_23520402.jpeg

この料理シリーズを楽しみにしていますと
言ったお声をみなさまより
お聞きし
テキトーなんで
アップするのもなんだと思ったのですが
言われると・・・・
のっけてみたくなります。

自分でつくると
自分好みの味付けができるってのが
イ~ですね。
ルーも少しずつ入れて味見しながら足します。

私は薄味なので
ルーを全部使うってことはないです。

マッシュルームにセロリは
イ~出汁が出ますね。

よく言われるのが
食べに行くのも洋食屋さんが多いね
っと。
そうなんです
亡き父の影響もあって
洋食が好きかな。



by greenseasons | 2019-02-25 23:10 | ランチ・ディナー・カフェ