greenseasons Diary of an interior & flower director

新しい時代へ

新しい時代へ_b0341471_12542131.jpg



新元号が、発表された時
リフォームの打ち合わせでした。

令和
ちょっと想定外でしたが
年月とともに馴染んでいくんでしょうね。


消費税アップに伴い
リフォームをと思われてる方が多く
中古を購入して初めてリフォームを
って方もいれば
自宅が築20年越えて
これを機にと思われてされる方も。

で、今までとは違う
ベーシックももいいけど
変化が欲しいと
みなさん希望されます。

変化は色の組み合わせでしだい
クロス(壁紙)と照明で
ガラッと変わります。
カーテンから木製のブラインドに変えたりと
ご提案させて頂く私も楽しいです。

今日はクロスのセレクトだったのですが
トイレだと遊び心も入れたりして
とても喜んで頂けました。

オンナの人はね
なんかちょっと
他とは違うものが、欲しいンですよね。
それも2回目ともなれば
なおさらご自身もしっかり関わって
納得したいと言われます。
長く住んでみて分かるってことありますよね。

私もこの年になったから
言われてることも凄く分かるし
逆に合わないと思えば合ってませんよと
はっきり言えるようになりました。
合わせるってそう言うことでは
ないと思うので。

今日もそんなこんなで
最初言われたのとは
結果的に
全然違うタイプのものになりましたが
変化を喜んで頂けて良かったです。
そこに至るまでの過程が大事で
根底には信頼関係が成り立ってのこと
だと思います。

クライアント様が
思い描いておられるものを
形にしていくのが私の仕事。
それがインテリアであったり
花であったり。

たくさん生きてる分
引き出しも増えました(^_-)-☆


新しい時代へ_b0341471_12542183.jpg

新しい時代へ_b0341471_12542163.jpg



写真の花器は
先日アッシュペーブチック神戸で
購入しました。

岸田店長
どうかな?(*˙˘˙*)


大規模修繕のため
薄暗いアトリエ
花が、あるだけで気持ちが
和らぎます。




by greenseasons | 2019-04-01 23:55 | 花 インテリア