greenseasons Diary of an interior & flower director

today's lunch

today\'s lunch_b0341471_17081389.jpeg


中華丼って、そんなイ~もんじゃないですが
熱したフライパンごま油で
ニラ 人参 椎茸 ネギ 白菜 もやし
豚コマ 冷凍の海老にイカを炒めて
塩胡椒醤油中華だしの素で味付けし
少々とろみ付けて出来上がりィ~~~

それと合わせて
豆腐に玉ねぎ鰹節に出汁醤油振りかける。

今の時季新玉ねぎがスーパーで
出回ってますよね
スライサーでカットしてお皿に
1時間ほど放置すると
苦みも取れてほんと甘くてオイシイのであります。
玉ねぎは水にさらすと栄誉が流れてしまうので
要注意です。

時間ある時にカットしてジブロックで保存してます。
毎日レタスにからめたりして使っています。
目指せ血液サラサラ

ぽん酢で和えても美味しいので
おススメです。



today\'s lunch_b0341471_17105566.jpeg

中華系の後の☕は、格別に美味しい

チョコレートもね。


『きのう何食べた』ってドラマに
ハマってて
史朗さんこと西島秀俊さんの料理するシーンが
面白くて、釘付けに。
この間も史郎さんが
家で作ると具材がたくさん入ってるんンだよね
って。
分かる~~って突っ込む。
めんつゆ使ったりするとこなんかは
同じで
共感する場面が多く
色々参考にさせてもらってます。

ご覧になってない方には
なんのこっちゃ・・・ですよね。

久しぶりにドラマにハマって
料理する時も史郎さんのように
ぶつぶつ言っちゃうジブンがいます(笑)

来週で終わりかぁ
初めてのロスになりそぉ



by greenseasons | 2019-06-10 23:46 | ランチ・ディナー・カフェ