greenseasons Diary of an interior & flower director

なんかシアワセ朝から♡

なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14361438.jpeg
朝食の後
頂いたNYキャラメルバナナサンド
で、まったり☕タイム♡


なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14355058.jpeg
なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14353307.jpeg



午後からの仕事だったので
コーヒー片手に
雑誌HERSを読む。
インテリアの特集で
タイトルが、『楽に住まう』

なるほどなぁ

やっぱりなぁ
と、思って。


なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14340377.jpeg

なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14312309.jpeg
なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14314200.jpeg
なんかシアワセ朝から♡_b0341471_14310850.jpeg
実例集
マンションのリノベーション
掲載されてるのが
専有面積が、44㎡~65㎡

家族構成も殆ど夫婦二人なのもありますが
今、担当させて頂いてるお客様も
戸建てからマンションへの移住。
子供さん達も独立され
ご夫婦お二人となられ
立地条件の良いマンションへと
決められたそうです。

10年前同じような感じで
担当させて頂いた時
思ったのが
え?このお家を手放されるのですか?
と、思った私ですが・・・
今は、え?とは、思わない。
自分も年を重ね
色々分かることあって
ライフスタイルに合わせて
変えてみるのもありだな、と。

先日久しぶりにお会いしたクライアント様と
ランチをご一緒した際
お子様が嫁がれ遠くに
今ご夫婦お二人になられて
もしご自身がお一人になられたら・・・
マンションに変わろうと、思った
と、言われてました。

リノベーションって
あと性格にもよりますね。
片付けの苦手な方
得意な方で
バックヤードも変わってきます。
隠した方がいいのか
それとも・・・

あと年を重ねると
夫婦の適度なセパレートされた空間
分かりやすく言うと寝室、クローゼットは
別にしたいと言われる方が多いです。
一人の時間のために夫婦の居場所を
セパレート
これも又必要かなと。

人は、時を経て変わっていくンですよね。

課題が色々あって
それも年を重ねたから
分かること。

楽にするには・・・

朝からあれこれ考え
まだまだこれからの課題
ありそうだと
思ったので、ありました。




by greenseasons | 2019-06-30 23:01 | 花 インテリア