greenseasons Diary of an interior & flower director

lunch

lunch_b0341471_18095497.jpeg

中華定食(A)
コーンチャーハンに麻婆豆腐

(B)は、餃子にチャーハンに味噌汁
なんちゃってね
職業病?作る時
直ぐ組み合わせを考えてしまう(^-^;

先日モーニング用にと
買った幅27㎝楕円形のお皿

朝昼晩と出番が多いです。

納まりがよいです◎




lunch_b0341471_18094666.jpeg


昨日久美子さんと話したあれこれ
コロナでライフスタイルが変わり
思うこと色々
そうなんですよね

でも見えてくるのもあるわけで
一度ニュートラルになって
人生仕分けする。
そんな話をしました。

ずっと先になって
今、思えたことが
人生の軸になるかもしれません
こんなことでもない限り
考えないですからね。

日本って国を見た考えたことなんてなかった
海外行けば日本だったら・・・って
思うことあっても
又それとは違う
今まで生きてきて
オーバーかもしれないけど
世界中で同じことが起こって
良くも悪くも
下々の私だけど日本って国を客観的に見た気がします。
だからと言ってどうこうないですが
そうゆうことだったのね
って思う。

5年先は、どうなってるのかな

阪神淡路大震災を経験し
これ以上のことはもう人生でないだろう
っと、思ったけど
そんなことなく
まだまだ分からないって
ことが、コロナで痛感した。

頭の中だけは
のんびりゆっくりと
いきたいと思います。



by greenseasons | 2021-09-28 22:49 | ランチ・ディナー・カフェ