greenseasons Diary of an interior & flower director

♡♡♡

♡♡♡_b0341471_14523577.jpeg

mariさんと箕面メルシーキッチンにてランチした後
友人の花屋の薫さんから紹介してもらってた
阪急茨木駅直ぐにあるCafé 宇(のき)へ。

紹介してもらってから1年以上は
経ったかな(^^;

行ってみたいとずっと思ってて
やっと行けたって感じです。

ランチにケーキがとても美味しいよって
聞いてて、この日よりイチゴのショートケーキが
お店のメニューに追加されたと聞いて
色々迷ったけど新メニューで。
mariさんは、パンデピスをチョイス
(フランス語で香辛料を使ったパン)

イチゴのショートケーキ
小麦粉をあまり使用せず卵白を泡立てて
スポンジを作られてるとかで
ナッツも入ってて
甘さもちょうど良い感じで
とても美味しくて
店主さんのこだわりを感じた。

座席が5席で
この日はmariさんと私含め4人
いる人みんな友達みたいな感じになって
店主さん含め色々お喋りも楽しかったです。

薫さんより私のことを店主さん聞かれてたみたいで
直ぐ分かったみたい。

珈琲はオーダーしてから
豆を挽いて淹れてくれたので
店内が珈琲の香りに包まれ
人気なお店なのが分かる。

私のとなりに相席したお姉さんは
箕面から電車乗り継いで来たと聞いて
若ッ!!って思ったら
前回は、箕面から自転車で来たと
さすが23才
可愛ィお姉さんでした。

ワタシここに来るまで一年ちょっとかかった(^^;

又通おうと、思ったしだいです(*^^*)



♡♡♡_b0341471_14530225.jpeg

コーヒーカップも素敵♡

薫さんのアトリエの雰囲気と似てるなぁ
と、入った瞬間 感じた。


♡♡♡_b0341471_14532954.jpeg





パンデピスをテイクアウト


♡♡♡_b0341471_21275595.jpeg




スパイスの香りと優しい甘さに
朝から癒されました。


by greenseasons | 2021-12-04 21:38 | ランチ・ディナー・カフェ