greenseasons Diary of an interior & flower director

lunch

lunch_b0341471_21094795.jpg

温かいの伝わった・・・かな??


寒いときは、やっぱり鍋の回数が増えますよね。

スーパー行けば鍋の素
あるわあるわで
はぁ~~ほぉ~~~(心の声)
って上の段から下まで一応チェックする。
近頃の鍋の素
美味しいですよね。

写真↑のスープは、鍋の残り
出汁の素は、塩麹と味噌の組み合わせ
冷凍の里芋やカットした人参を少し入れて
その日は食べず、一晩冷蔵庫で寝かせます。
翌日牛乳でのばし(味噌と牛乳の相性はgood)
白菜も少々入れてスープでランチ
里芋に人参しっかり味がしみ込んでます。

スーパーで買った助六寿司と。

カレーも好きだけどランチは
今の時季、鍋の残りものアレンジもよくやります。
夜は、食べすぎに注意してるしで
雑炊とか流行りのチーズとか入れたりして
ガッツリ食べるってことは
しないです(はぃ)
好きなんですけどね後からのっての。
ま、年と共にね
我慢もせねば・・・です。

さてオリンピック
スノーボードクロスあのスピードに
見ててハラハラドキドキで面白いです。
一番好きかも。

明日は、男子フィギュアスケートのフリー
ネイサンチェン選手この大会後
大学に戻るって記事で見て
羽生選手とネイサン選手の対決が
見れるのも最後かと思うと
タイムリーで見れないけど録画して
しかと見届けたいです。




by greenseasons | 2022-02-09 23:59 | ランチ・ディナー・カフェ